絵本の読み聞かせ📕

キッズぽんてのたにうちです。

今日は風が強い一日でしたね🌀

おしゃれ女子たちは、髪型がぐちゃぐちゃ(>_<)と凹んでいました(笑)

さて、今日のカリキュラムは読み聞かせ。

「いもほりバス」という絵本を読みました。ねずみたちが”いもほりバス”乗っていざお芋ほりへ出かけます。小さいお芋しか見つけられないネズミたちを、芋ほりバスが助けて、なんとバスより大きなさつまいもをゲットします。そして。。。最後は火山さんの力をかりて、なんと焼き芋に(笑)とっても大きくて美味しそうなお土産ができたお話です。

先生が読み始めるとみんな、真剣な表情で見つめます(^^

前のめりになって聞くお友達も!!次の展開が気になります。

途中から先生に代わって、お友達が上手に読んでくれました(*^^)vいつも自主的に手を挙げてくれます!

みんな、しっかりお話を聞けてかっこよかったです(*^^)

また次回も、ステキ絵本を準備して楽しい読み聞かせの時間にしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA