カレーライスを作ろう🍛

こんにちは、キッズぽんてのたにうちです。

今日はポカポカ陽気で気持ちがよかったですね(*^^)

さて、今日のカリキュラムはカレーライス作り🍛。野菜の皮をむいたり、切ったり炒めたり、みんなで分担してとっても美味しいカレーライスが出来上がりました!

素晴らしい連係プレーの様子はこちら↓(^^♪

先生と一緒にむきむき(^^♪

目が痛くならないように慎重に(*^^*)

おこめとぎもお手の物(*^^)v

シャカシャカと上手にといでくれました!

”たまねぎはすべるから気を付けて~”お姉さんたちが見守ります( ^^)

先生と一緒にチョッキン🎶

お姉さんたちはさすが!!手慣れています(*^^)

チョッキン🎶 チョッキン🎶

にんじんさん、むきむき(^^♪

みんなが切ったお野菜とお肉を炒めてぐつぐつ煮込みます(*^^*)

”できたかな~??”と途中、何度もお鍋を見に行くお友達も(笑)

”わーい!!できたーーー💖”

とってもおいしいカレーライスが出来上がりました(^^♪

みんな、おかわりをして、おなか一杯になりました!!

また、お料理しようね(^^♪