いすとりゲーム

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日はみんな大好き“いすとりゲーム”をしました。

音楽が始まるとみんな真剣モード!

愉快なオクラホマミキサーが室内に響き渡ります。

そして勝ち残ったのはお姉さん2人組。

おっと!これはじゃんけんですね✊✌✋

↑「負けた~~!!!!!!!!」

と悔しがっていたTちゃん。

次回のいすとりゲームでリベンジだね😊

サーキット☆

こんにちは、キッズぽんてのたにうちです😊

今日も暑い一日でしたね!

地域によって夏休みに入る日程が若干異なり、今日が終了式のお友達もちらりほらりといました。明日からの夏休みが楽しみだそうです💖

さて、今日のカリキュラムは運動の日!サーキットをやりました。

サーキットのメニューにマット運動を取り入れたのですが、前回り、後ろまわり、横にごろごろ、なぜか・・・リラックス(笑)と思い思いに楽しむ姿がありました。

この猛暑でお外遊びが厳しいので、涼しい室内で遊べるカリキュラムを積極的に取り入れていきたいと思います😊

たくさん体を動かしたので、おやつに冷た~いアイスを選んだお友達が多かったです😊

今日もたくさん遊んで楽しかったね💖

また明日✋

 

2024年初!🌊

こんにちは、キッズぽんての相田です。

今年もやってまいりました!

本日は夏本番のお楽しみ、水遊びの日🌊

午前中のうちからスタートです🚩

ミニプールと水鉄砲で・・・

「「やめて~~~~!!!!!!」」

背中がびっしょり(笑)

お水がきもちいいね~~

そして、なんとここでサプライズが!!!

ボウリンガーFさんが

キッズぽんてに遊びに来てくれました🎶

みんなで握手に殺到です😄

代わるがわる抱っこしてもらい

子どもたちは大興奮でした。

月に1回ほどジェームス谷和原インター店に

遊びに来ているそうなので

もしお見掛けしたら手を振ってみてください👋

さて、次のキッズぽんての水遊びは24日㈬です。

次回もお楽しみに~!

暑くても・・・💃

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日もお天気が良く暑かったですね💦

太陽の下にいると熱中症になってしまいそう・・・

適度に水分補給しましょうね。

さて、カリキュラムはみんな大好き“ダンス”

いつも通りみんな張り切っています(笑)

↑踊っているみんなを見て思わずにっこりのE君😊

・ジャンボリミッキー

・エビカニクス

・にんじゃの50音

の3曲を踊りました。

クーラーが効いていても汗が滲んでいます。

大人はへろへろ。子どもたちは元気もりもりです。

Happy Birthday🎂

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日は、7月生まれのお友達のお誕生日会をしました✨

午後はお天気もよくなり、絶好のアイス日和🍧

バニラアイスとチョコアイスに

チョコスプレーをトッピング。

アイスがカラフルになってかわいい💖

ハッピーバースデートューユーをみんなで

歌ったあとは仲良しのお友達から

バースデーカードのプレゼント🎁

お誕生日のお友達は拍手をして大喜びでした。

アイスも大人気でペロリ😋

改めて、お誕生日おめでとうございます🎶

ぐるぐるサーキット!

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日のカリキュラムは“うんどう”

サーキットを行いました。

バランスストーンや

みんなに人気のトンネル。

俊敏で写真がブレてしまいました(笑)

落ちないようにバランスをとってね~

タイマーが鳴るまでみんな集中して取り組んでいて

とってもすばらしかったです😊✨

自由時間はアンパンマンのDVDを見たり

タブレットでYoutubeを見たり

各々の時間を過ごしています。

今週もおつかれさまでした!

また来週👋

学習の日📚

こんにちは、キッズぽんてのたにうちです。

今日は連日の暑さに比べると涼しかったので、過ごしやすかったですね!

ポンテのお友達は今日も元気な笑顔で入室してくれました😄

プラレールやブロックで遊んだ後、学習の時間を取りました☆

プリントを頑張ったお友達には塗り絵のご褒美💖

大好きなディズニーの塗り絵に大喜びでした!!

 

 

 

オクラホマミキサー🎶

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日のカリキュラムは“ゲーム”ということで

久しぶりにいすとりゲームをしました😊

BGMにオクラホマミキサーを添えて・・・🎶

写真ブレブレですみません💦

接戦を制したのはMちゃんでした👏

見事1位に輝いたMちゃんにはお友達から

金メダルのプレゼントを。

優勝おめでとう✨

もうすぐ夏☀

こんにちは、キッズぽんての相田です。

今日のよみきかせではもうすぐ夏(?)

ということで↓こちらの本を読みました。

久しぶりに手遊びのリクエストがあったため

最初に手遊びを・・・

はじまるよ はじまるよ 🎶

絵もリアルさがあって、みんな夢中!

いまはまだ夏じゃないのか夏なのか・・・

気温では十分夏なのですが💦

夏本番が心配になってしまいます。

水分、休憩こまめにとっていきましょうね。

ダンスでカロリーオフ

こんにちは、キッズぽんて後藤です。

今日も40℃超えしている暑さです。水分たくさん取りましょう。

今日はダンスをしました。おやつを食べてからのダンスだったため

今日食べたおやつのカロリーは0カロリーになったことにしましょう。(笑)😋

今日はポケモンのダンスをしました。短い曲でしたが、知っている子は踊っていて

知らない子も振り付きのダンスな為みんな上手でした。

カメラをかまえるとニコニコしながら寄ってこられカメラからなかなか離れないお友達(笑)😄

ミッキーの曲がかかると大喜びです。

今夜も熱帯夜の夜になりそうです。

寝不足も夏バテの1つですから、たくさん食べて明日に備えましょう。

ご観覧ありがとうございます。では、また明日👋