ハンバーグを作ろう!

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日は待ちに待った調理レクの日でした

メニューはハンバーグです♪

バランスも考えて、付け合わせの野菜も用意しました

野菜を洗うところからがみんなのお仕事です

じゃがいも、枝豆、ニンジン、玉葱、、、

沢山のお野菜を使いました!

もちろんメインはハンバーグですので

お肉もたっぷりです(笑)

みんなで力をあわせて調理を進めます

量もたくさんですので子供たちは多いそがし!

味付けはトマトソースとデミグラスソースを用意しました

自分でつくったご飯は格別ですね!

きょうはみんなの野菜の進みも良かったような♪

調理の後はまったり七夕飾りの準備をしました

気づけばもう6月も終わりです

7月はどんな一か月になるかな?

7月も楽しいイベントをご用意しています

我々スタッフも楽しみです☆