よみきかせ&ドラムサークル

今日のキッズぽんては読み聞かせです

お話は『へんしんトンネル』

お話はリズミカルでテンポよく進んでいきます

ボタンがトンネルをくぐると田んぼになるとか

簡単に答えがわかるところが

子どもたちにはオオウケです!!

単純な言葉遊びの絵本ですが大人の私もクスっと笑えますネ

今日のキッズぽんては豪華2本立て

これはREMO社のドラムです

みんなの笑顔が見たくて

15個のトゥバーノドラムセットを買っちゃいました!!

早速ドラムサークルをはじめます

みんなでタンバリンやドラムを演奏しました!!

みんな楽しく演奏します

ドラムサークルって聞きなれないですが

レクリエーションではあるのですが

音楽経験の有無や年齢や性別も関係なく参加でき

みんなとの一体感を感じることが出来ます

今後もドラムサークルのレクリエーションやっていきますネ!!