かるたは言葉の練習

今日のキッズぽんてはかるたです

年長さんもかるたがだんだん得意になってきました

ひらがなを覚えるにはよいです

形を覚えるのでしばらくすると書けるようにもなりますネ

スタッフがわざと間違えて読むと

子どもたちから『間違えてるよ~!!』と指摘が

成長したなと思えます

聞く力と見る力が育っていることが確認できました

ぽんてのかるたは手作りです

かるたなんて100円ショップで

いいじゃんという声も聞こえてきそうですが

手作りもいいかなと思います

ラミネートしたかるたをみんなで切る作業も楽しいですしネ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA