即興ギター!!

おやつの後は

今日はみんなの好きな言葉をつなげて

即興でギターで音楽を奏でみんなで歌います

どんな歌になるのか

みんな興味津々!!

楽しくみんなで歌いました

ピアノを弾けるスタッフ

ギターを弾けるスタッフ

なんとなく音楽イベントができそうかな

お母さんお父さんも子育て中だと

音楽系などのイベントに行くこともできない方も多いのかな

もう少し時間が経ったら計画立案します

お麩でラスク!!

今日のキッズぽんてはお麩でラスクを作ります

このラスクはホットプレート使います

マーガリン溶かし砂糖を加え軽くキャラメルを作り

お麩をコーティングさせカリッとさせます

香ばしく甘みもあります

みんな真剣まぜまぜ!!

出来上がりはこんな感じ!

ちょっとしたおこげはご愛敬!!

食べ始めると止まらなくなる美味しさです

作る工程を見なければベースがお麩ってわからないかも

美味しかったのでまた作ろうネ