天才画家現る!!

今日のキッズぽんては瞬間記憶お絵描きです

やり方は一瞬だけ子どもたちに絵を見せて

その後に自分の記憶を頼りに絵に描いていきます

一瞬だけお化けの絵を見せます

一瞬見ただけなのに描いた絵がこのクオリティ!!

次の絵がコチラ

ミッキーマウスです

で描きあがったのはコチラ

驚きです!!

ほんの一秒もない時間に脳に記憶し

描くことができる能力はすごいの一言に尽きます

キッズぽんてにも画伯が現れました!!

大切なのは学校で何かを詰め込む学習ではなく

きっかけと場を与えること

そして見守ることなんだと気が付きました

子どもたちから何かを引き出せる場所が

キッズぽんてであればいいなと思います

マイウェイな子どもたちですから

号令をかけてやり始めることはなかなかないですが(笑)

クレヨンしんちゃんやドナルドもこのクオリティです