ぽんての紅葉

紅葉のシーズンですね!

皆さんはもうもみじ拾いには行かれましたか?

今日のキッズぽんてのカリキュラムは

工作で手を使い紅葉を描きます

大きな紙の上に思い思いの紅葉を手でぺたぺたします

小さな紅葉大きな紅葉いろいろです

幹の部分は筆で描きます

ぽんての紅葉ができました!!

自然の中で紅葉というのは神秘的ですよね

夏あんなに青々した葉が

枯れるときにここまで色を出す必要があるのだろうか

というぐらい紅色になります

自分が老いた時にここまでの人生最後の色彩を出せるだろうか?

人生のヒントは自然にあるのかもしれません

深く考えさせられますネ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA