節分👹

こんにちは、キッズぽんての相田です。

今日は“よみきかせ”の日📚

↓こちらの本を読みました。

お決まりの🎵はじまるよ🎶を歌って、

今日は読みたいお友達を募り

じゃんけんで勝った人に読んでもらいました。

勝ったのはTちゃん。

節分の日に「かぜ」が大流行。

バスとみんなの力を合わせて乗り越えていく

という内容です。

「おにはそとー!」「ふくはうちー!」

みんなも一緒に👄

おもしろおかしく節分のことを表現しており

みんなもクスっとしていました。

ぽんての豆まきは2月2日ですね。

誰が鬼役になるのやら、、、👹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA