14ひきのさむいふゆ

こんにちはキッズぽんての高橋です。

今日は昨日と比べて穏やかな陽気でした。

朝晩は冬らしく、とっても寒い❄

今日の絵本は、寒い冬、14ひき達はどんな過ごし方をしているか?

ねずみの家族の絵本です。

のぞいてみましょう。

今日の読み手はA君。

いつもですが、上手に読んでくれています。

みんなもきちんと座って聞いてくれています。

絵本は、14ひきの様子が細かく優しい雰囲気でかかれていて、、大好きな絵本シリーズ😊みなさんも14ひきシリーズぜひぜひ、、。

ど~んじゃんけん

こんにちはキッズぽんての高橋です。

今日は『ドーンじゃんけん』

男の子チームと女の子チームに分かれて、各チーム一人ずつ両端からロープの上を歩いていき、出会ったところでじゃんけん✊✌✋

負けたら次の人がスタート。

勝ったらそのまま進んでいき、相手チームの陣地までたどり着いたら勝ち。

よーいドン

出会ったら、、、

じゃんけんぽん

 

相手が小さいお友達の時はちゃんと目線を合わせてあげていて、偉いです。

今日は女の子が強い😄今日も、、かな(笑)

さあ、次回は何のゲームかな、、、お楽しみに~