こうさく作り

happy Halloween🎃

こんにちは、キッズぽんて後藤です。

日本には、いつからハロウィンが始まったのでしょうか?私の時代にはありません

でした。年を感じますね…(* ´艸`)クスクス

今日、夢の国ではたくさん仮装されている方がいる事でしょう。

もしも、仮装するとしたら何の仮装をしたいと思いますか…?😳

そんなわけで、本日はまったく関係ないですが工作作りをしました。

何を作ったかというと、秋を感じさせるようなものです。(笑)

落ち葉🍂ドングリの印刷したかみをハサミで切れる子は切ってもらい

のりで貼り👀目を付けたりしてみんな作成しおうちに持ち帰りました。

うずじょうに切ったかみ皿に切ったかみをのりで貼りました

この時はみんなしずかに集中!!

眠いと言いながらもやっていました。

積極的に出来ました。

トリック・オア・トリート!

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!

お子さんのいるご家庭ではお菓子を挙げてください。(*`艸´)ウシシシ

なんちゃって。きちんと夜はご飯を食べて早く寝ましょうね。

それではまた明日。👋