新聞ひっぱりレース

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日2回目の登場です🙈

今日のカリキュラムは“うんどう”

初の試み、新聞引っぱりレースをしました。

イスに座りながら、つなぎ合わせた新聞紙を

自分の方へ引っぱります。

最後まで引っ張り終えた人は手を挙げて✋

それじゃあいくよ。よーい、、、スタート!

お兄さん、お姉さんたち速い速い。

あっという間に決着が。

今回の新聞引っぱりレースは大好評。

何回も「もういっかい」「次やりたい」と

積極的に参加してくれました。

今度は片足で、などアレンジを加えても

面白いかもね😊

それでは、また👋

ぬりえ

こんにちは、キッズぽんての相田です。

昨日はぬりえをみんなでしました。

10月の一大イベント

ハロウィン🎃のぬりえをチョイス。

借りたい・使いたい色があるときは「か~し~て!」

横に見えるのはお友達が描いた絵です。

これは、、、海の中を描いたのかな?😄

小さいお友達も好きな色を使ってぬりぬり✎

みんなとっても上手でした👏👏👏