めんこを作って遊ぼう!

こんにちはキッズぽんて飯泉です🌸

4月6日(水)のカリキュラムは『工作』

内容は「めんこ作り」です🎶

 

まずはダンボールや画用紙などで型紙を作成します✎

好きなイラストや文字をかいて賑やかです🎵

イラストや文字が決まったらハサミで切り、2枚の型紙をノリで貼り付ける✄

鬼滅キャラのイラストを描いたり、好きな文字を入れたり、好きな食べ物(ピザ)などをかいたお友だちもいましたね(笑)

最後は、めんこを使ってひっくり返す!

子どもたちよりも大人たちの方が懐かしくて夢中だったかな💦

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA