アレを探そう!

こんにちはキッズぽんて飯泉です⚽

本日のカリキュラムは『ゲーム』

内容は「宝?探しゲーム」です✨

 

用意したイラストを皆で一斉に探します!

「仮面ライダーどこだぁ~」

「ここにもあったよ~!」

「あっこんなところに隠れていたのか~!」

「教えてくれてありがとう!」

「ねぇねぇどれくらい見つかった?」

 

このような感じで遊びの中でコミュニケーション能力が自然と身につきます🎶

放課後等デイサービスでは、子供たちを主体に「遊び」や「運動」、そして「SST」などから社会生活に必要なスキルを習得します。

ご興味のある方は体験見学も可能ですので是非ご連絡ください(^^)

めんこを作って遊ぼう!

こんにちはキッズぽんて飯泉です🌸

4月6日(水)のカリキュラムは『工作』

内容は「めんこ作り」です🎶

 

まずはダンボールや画用紙などで型紙を作成します✎

好きなイラストや文字をかいて賑やかです🎵

イラストや文字が決まったらハサミで切り、2枚の型紙をノリで貼り付ける✄

鬼滅キャラのイラストを描いたり、好きな文字を入れたり、好きな食べ物(ピザ)などをかいたお友だちもいましたね(笑)

最後は、めんこを使ってひっくり返す!

子どもたちよりも大人たちの方が懐かしくて夢中だったかな💦