キッズぽんての実験教室

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムは実験教室です

午前中にその準備をしました!

こんな感じでMyまとが完成!

今日はこれを使って空気砲の実験です🎶

なかにドライアイスを入れて

空気の動きが可視化できるようにしました

上手に打てたときには

こんなに沢山の的も倒せます

順番でたっぷり楽しめました

まだまだ実験は続きます…🔎

今度は子供たちのお腹を満たせる実験!

氷の冷たさだけでアイスを作る実験です

氷に塩を入れることがポイントです

これが完成したら食べられる!

子どもたちは察しがいいですね

ものすごい勢いでシャカシャカ振る子どもたち(笑)

りんごジュースとオレンジジュースが

シャカシャカ振るだけでシャーベットに大変身!

みんなの食欲が原動力となって

見事完成です👏

美味しくワイワイできる実験でした

また楽しめる実験を企画しますね

実験アイデアも募集中です🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA