今日の運動は?○○レース!

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

本日のカリキュラムは運動です

まずはみんなで準備運動!

準備運動からゲーム要素を含ませて

「ミラーストレッチ」という

リーダーさんの動きに合わせて

鏡のように模倣するストレッチをしました

皆上手に鏡になれたかな❔

普段はしない面白いポーズも沢山しました!

リーダー役になってゲームを先導する

ということも大切な経験です

さて本題の運動ゲームは「カッターレース」です

カッターのように縦に並んで進みます

おしりの筋肉を上手に使うと進めます🍑

前後の人と動きを合わせる事もポイントですね!

座位での運動でしたが

びっくりするくらい汗をかきました💦

普段はあまり使わない筋肉なのかもしれません

みんなの柔軟な体の動きはさすがです!