外食レク@キッズぽんて

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日は待ちに待った外食レクの日でした!

コミュニティカフェひろば様にご協力いただき

皆で外食する機会を作ることが出来ました🌟

外食を通して食事の楽しさを味わうと共に

注文や会計の練習をすることが目標です

さあどんな一日になるかな❔

お店にレッツゴー!

初めての場所でみんなソワソワでしたが

お店の方々に温かく迎えていただき

自分の食事を自分で注文出来ました👏

おいしい!と子どもたちの素敵な笑顔がいっぱいです!

普段はあまり進まない物を食べられた子もいました

皆で食べるご飯は更においしく感じますよね!

いつもと違う環境はちょっとドキドキですが

少しずつみんな安心してくれたようで

とても賑やかなお食事会に🎶

お会計も自分で支払うことが出来ました

金額を聞く、支払う、レシートを貰う

おやつの時間の駄菓子屋さんを思い出しながら

お会計にチャレンジです!

使うのはもちろん本物のお金です

こうしてお金の価値を少しずつ感じて貰えたらうれしいです

ごはんの後は公園へ!

久しぶりの晴天に恵まれて

MAXになった皆の元気パワーを発散します

新一年生の新しいお友達も

すっかりみんなと仲良くなった様子!

異年齢同士で自然と遊びが発生することも増えました

まだまだ夏はこれからですね

今後も夏ならではの企画を絶賛準備中です🍉