ぽんてファーム収穫‼

今日はキッズぽんての畑

『ぽんてファーム』にて作物を収穫してきました。

今日は夏らしい天候で暑かったのですが

みんな泥だらけになりながら頑張ってくれました!!

 

 

 

 

 

収穫した作物は早速

お昼にみんなで美味しくホットプレートで焼いていただきました

食べるのに夢中で画像を取り忘れました(苦笑)

収穫した作物以外にも

ウインナー、焼きそば

お子さんが好きであろうメニューがたくさん!!

喜んでみんなたくさん食べてくれました

今日のキッズぽんてのお友達は

ちびっ子中心でしたが

汗をかいて一生懸命作業している姿はひと回りたくましく見えますネ

 

 

 

 

 

さて来月はぽんての夏祭り!!

それまでにたくさんの野菜が収穫できるとイイね

これから来るであろう台風の対策もバッチリしてきました

万全のつもりでも今後の台風の進路はやはり気になります

ではまた来週みんなに会えるのを楽しみにしています!!