音楽の日@キッズぽんて🐘

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日は音楽の日でした♬

読み聞かせの作品は「かわいそうなぞう」

舞台は太平洋戦争が終わる頃の上野動物園

実話に基づいたお話だそうです

戦争の最中で象が逃げてしまわないよう

悲しい選択を迫られる動物園のお話です

ちょっとしんみりな内容でしたが

皆最後まで聞いてくれました

さて、読み聞かせの後は音楽の時間🎶

卓上ベルを使ってドレミの歌の演奏です

一人ひとり担当をする音程があります

自分の担当の音が来るまで待つ

タイミングを合わせて鳴らす

知っている曲なのに演奏となるとちょっとドキドキです

何回か反復して少しずつみんなの耳に慣らしていきます

PONTEキッズの演奏会は今日も大成功でした👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA