みんなでカレーを作りました。

こんにちは、キッズぽんて後藤です。

全然雨が降らず、毎日照り付ける太陽が嫌になります。

本日はカレーライスをみんなで作りました。

最初に全員分のご飯を作るために11人分のお米を研ぎます。

お家でもお手伝いをしてお米をといだことのある子にお願いしました。

さすが手際がいい!!

次に皮むきと切る子たちも始めていました。

 

  

ぎこちなさもありましたが、一生懸命に作ることが出来ました。

そしてエプロン姿もかわいい☆彡

隠し味も入れています。(*´艸`*)

 

 

 

いいにおいがしてきたところでお肉を入れて炒めてます。

小さな子には熱いので先生が一緒に(*´艸`*)そしてお水を投入します。

 

 

グルグル回します。みんなで順番で

 

 

み~んなで美味しく食べました。

大成功しました。大変美味しかったです。