ぜったいにおしちゃダメ?

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムは読み聞かせと音楽です

絵本のタイトルは

「ぜったいにおしちゃダメ?」

絶対に押しちゃダメ!

そう言われるとわかってはいるけれど

余計に押したくなるものです(笑)

押したらどうなるんだろう….

一回だけでいいから押したい!!

我慢するほど気になる!!

そんな気持ちをよく描いている絵本です

最後はみんなボタンを押すことが出来てよかったね!

音楽では卓上ベルで「小さな世界」

ドレミの順番をおぼえる練習です

歌いながらベルを叩くので大忙しです

自分の番を把握するためには

自分の前の人の音も把握しなければいけません

繰り返すうちに曲らしくなってきました

次第にみんなの歌声も聞こえるように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA