ひっくり返しゲーム

キッズぽんてのたにうちです。

今日のカリキュラムは、みんな大好き”ひっくり返しゲーム”

「あか組」「しろ組」に分かれて、丸いボードを時間内に多くひっくりかえしたチームが勝ち!

シンプルなルールですが、毎回大盛り上がりです。

大きなお兄さんお姉さんがリーダーになって、小さいお友達を助けます。

ぼくは白組!がんばるぞ~🚩

ゲーム前の準備も真剣です!

沢山ひっくり返せるようにお互い陣地取り(笑)

よ~いスタート!!!!🚩

の合図で一斉に走り出します。

勢いあまって、しりもちをついてしまうお友だちも...

「しろにして~!」

「あかにして~!」

と、寒さなんて吹っ飛ぶくらいの白熱ぶりでした。

かなりの接戦でしたが、結果は2対1であか組の勝ち!!!

また、たくさん体を動かして寒い冬をのりきろうね(^^)

 

 

こんにちはキッズぽんての高橋です。

昨日の雪の影響で学校がお休みのところがあり、朝から利用のお友建もいました。

通常お迎えのお友だちの活動は『ぬりえ』

真剣に取り組んでいます。

やる気はあるけど、すすまないH君。

先生がそばにいれば、とりかかるんです(*^^*)

甘えん坊のH君。です。

こちらは、K君のどらえもん。

とっても上手にぬれました。