のらくろガム!?

最近のキッズぽんての買い物のレクチャーで

ヒットアイテムが『フィリックスガム』

昔は『のらくろガム』って言ったような・・・

マルカワのガムはいまだに人気なんですネ

私が昔から言っていた『のらくろガム』は古谷製菓という会社がつくっていて

その会社は1984年に倒産して今はないようです

たしかにのらくろは犬でフィリックスは猫ですから違うんですよネ

のらくろを知っているだけで世代がバレます

大人になるとフーセンガムを噛むことはなくなりますが

風船を膨らませる技術(舌術??)は結構大変だったりします

子どもたちに今流行っているのはコレ(上手に膨らませたい)が理由!!

まだ膨らますことが出来ないお友達もいますが

いずれかは出来るようになるでしょうね

みんなが買うのでアタリくじが結構たまってきてます

う~ん大の大人がこのアタリくじを交換に行くのはさすがに恥ずかしいネ