プティ遠足@あすなろの里

キッズぽんてのみんなとあすなろの里への遠足に行きました

キッズぽんてのあるつくばみらい市からも約30分ぐらいで着きます

みんな元気に参加できてよかったです

あすなろの里では色んな体験学習ができます

今回はキッズぽんてのみんなとピザをつくる体験をしてきました

イーストと小麦粉をボールに入れて

オイルと水を少しずつ入れて粉をまとめていきます

結構根気のいる作業が続きます

次は麺棒でピザ生地を延ばし

ピザソース・ウィンナー・ピーマン・トマト・チーズをトッピング

焼き上がりはこんな感じです

ピザ窯は本格的で薪を使って温度管理をしています

勿論ちゃんと後片付けも自分たちで積極的にやります

キッズぽんてのお友達も少しずつお兄さんお姉さんになって

出来ることが増えてきています

ピザのランチタイムが終了したら

体育館へ移動します

腹ごなしの運動です

バスケットやだるまさんがころんだ等をしました

次回は『みんなと動物園に行きたい』『いや遊園地がいいよ』等々

意見がたくさん出てきました

またみんなと楽しめるイベントや企画などご提案できればと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA