こんにちは。きっずぽんてのよこしまです(‘ω’)ノ
今日はとにかく蒸し暑かったですね💦
不快指数が100%でした(´;ω;`)

そんななか、今日のカリキュラムはダンスを行いました。
まずは「ケチャマヨ体操」で体をほぐします。

次はみんな大好きインタラクティブウォームアップ
トイストーリーバージョンです🎵

画面を見ながら、ジャンプやキック・ポーズとります。


段々、みんな画面に吸いよせられていきます👀”

最後は華麗にジャンプ!!
こんにちは。きっずぽんてのよこしまです(‘ω’)ノ
週末になってやっとお天気が回復しました☀
寒暖差が激しいので体調管理に気を付けたいですね。
さて今日は、待ちに待ったレクレーション!カレー作りに挑戦です。
調理工程に沿って、順番に調理開始です。

エプロンばっちり✌玉ねぎの皮むき

こちらは、人参の皮をピーラーで剥きます
みんなとっても手先が器用です。

↑玉ねぎを切ってくれたお友達
「目がいた~い!しみる~💦」

カレールーを静かに入れます🍲

完成🍛

みんなで美味しく頂きました。
たくさんのお友達の「おいし~い!!」の声
あっというまに食べ終わって「おかわり~💛」
みんな手際が良く、「先生!いっぱいお手伝いするよ!!」と言ってくれたお友達もいて、準備したかいがありました。
みんなで作ると美味しさも倍増♬
次回は何を作ろうかな?
こんにちは!キッズぽんてのすけがわです😊
週の初めから一転、寒い日となりましたね🥶
暖かい服装で体調管理をしていきましょう!
今日も元気なお友達が来てくれました(^^♪
今日のカリキュラムは「運動」でした🎵
はじめは「ラジオ体操(ポケモンVer)」⚡
身体をほぐしたあとは「ダッシュで風船キャッチ🎈」
先生が上に投げた風船が落ちる前にダッシュでキャッチ!
最後は「リズムでからだバスケット♪」でした(^_-)-☆
タンバリンを3回叩いた後に先生が体の部位(お腹、背中など)を言い、言われた体の部位をマットにくっつける運動でした
٩( ”ω” )و
素早い動きでみんな頑張りました😊
明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)



