ダンスで汗をかこう💦

こんにちは。きっずぽんてのよこしまです(‘ω’)ノ

今日はとにかく蒸し暑かったですね💦

不快指数が100%でした(´;ω;`)

そんななか、今日のカリキュラムはダンスを行いました。

まずは「ケチャマヨ体操」で体をほぐします。

次はみんな大好きインタラクティブウォームアップ

トイストーリーバージョンです🎵

画面を見ながら、ジャンプやキック・ポーズとります。

段々、みんな画面に吸いよせられていきます👀”

最後は華麗にジャンプ!!

なわとびを使った運動🎵

こんにちは!キッズぽんてのすけがわです😊

今日は気温なども含めて過ごしやすい一日でしたね☺

カリキュラムは「運動」でした٩( ”ω” )و

今日は「なわとび」を使った運動を中心に行いました(^^♪

初めは前回と同じく「ポケモンのラジオ体操」からスタート!

続いては職員が縄跳びを回しているところをダッシュで駆け抜け(^^)/

勢いよくダッシュをして取り組みました(*’▽’)

最後はフープに縄跳びを付けて二人でボール運び🥎

息を合わせて上手に進みました(‘ω’)ノ

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

まちがいさがしゲーム☆

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

今日のカリキュラムはゲームの日☆

毎回大人気の間違い探しゲームにチャレンジしました!

今回はポケモンバージョン!!

ポケモン好きのお友達がたくさんいるので大盛り上がり😄

お友達同士でヒントを出し合いながら、正解を探していく姿も素敵でした💛

しっかり座って、集中して取り組めてカッコよかったです!!

先生たちも参戦しましたが・・・やはりキッズのお友達にあっさり負けてしまいまい・・・(笑)

また、みんなでチャレンジしようね☆

 

おいしくな~れ🍛🎶

こんにちは。きっずぽんてのよこしまです(‘ω’)ノ

週末になってやっとお天気が回復しました☀

寒暖差が激しいので体調管理に気を付けたいですね。

さて今日は、待ちに待ったレクレーション!カレー作りに挑戦です。

調理工程に沿って、順番に調理開始です。

エプロンばっちり✌玉ねぎの皮むき

こちらは、人参の皮をピーラーで剥きます

みんなとっても手先が器用です。

↑玉ねぎを切ってくれたお友達

「目がいた~い!しみる~💦」

カレールーを静かに入れます🍲

完成🍛

みんなで美味しく頂きました。

たくさんのお友達の「おいし~い!!」の声

あっというまに食べ終わって「おかわり~💛」

みんな手際が良く、「先生!いっぱいお手伝いするよ!!」と言ってくれたお友達もいて、準備したかいがありました。

みんなで作ると美味しさも倍増♬

次回は何を作ろうかな?

運動の日!

こんにちは!キッズぽんてのすけがわです😊

週の初めから一転、寒い日となりましたね🥶

暖かい服装で体調管理をしていきましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(^^♪

今日のカリキュラムは「運動」でした🎵

はじめは「ラジオ体操(ポケモンVer)」⚡

身体をほぐしたあとは「ダッシュで風船キャッチ🎈」

先生が上に投げた風船が落ちる前にダッシュでキャッチ!

最後は「リズムでからだバスケット♪」でした(^_-)-☆

タンバリンを3回叩いた後に先生が体の部位(お腹、背中など)を言い、言われた体の部位をマットにくっつける運動でした

٩( ”ω” )و

素早い動きでみんな頑張りました😊

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

 

暑さを吹き飛ばせ!!ゴーゴー玉入れ🥎

こんにちは。きっずぽんてのよこしまです(‘ω’)ノ

ごあいさつがわりに、「暑い暑い💦」と言葉が出てしまうぐらい夏を先取りしたようなお天気が続いていますね。。。

明日からはスッキリしない雨模様が続くとか( ;∀;)

さて、色々なことを吹き飛ばす、キッズ恒例の玉入れを行いました。

傘を逆にしてその中にボールを投げ入れます。

高い所は背の高いお友達が頑張ります!

チャンスタ~イム♪

低くなった傘へポイポイと✊”

みんな必死にボールを拾います😊

とっても盛り上がりました(≧∇≦)

暑さに負けず元気にヨガ!

こんにちは!キッズぽんてのすけがわです😄

急に暑い日が増えましたね💦

週の後半は一気に10度近く下がるようなので体調管理に気を付けましょう!

今日のカリキュラムは「ヨガ」でした🎵

みんな大好きなポケモンのヨガでカッコよくポーズを決めてくれました(^^)/

ポーズが決まった後はポイントがもらえてみんな嬉しそうでした(^^♪

少し離れたところでは寝そべった二人のお友達が同じポーズをしていました(^_-)-☆

見事なシンクロでした!(^^)!

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

5月のお誕生日会🍰

こんにちは☺キッズポンテのたにうちです。

まだ5月なのに、毎日暑い日が続いていますね💦

学校にお迎えにいくと、暑さでお疲れのお友達も多く見受けられます。

適度な休憩やこまめな水分補給で、体調管理気を付けていきたいですね!

さて、今日は5月の誕生日会でした🕯

アイスクリームでパフェを作ってみんなでお祝いしました🍨

 

ハッピーバースデー♪を歌って、カードをプレゼントされるととっても嬉しそうな笑顔💛

みんなもおいしいパフェに大喜びでした🍨

素敵な一年にしてほしいですね☺

あたらためて、お誕生日おめでとう💛

ながーいすべり台🏞

こんにちは。きっずぽんてのよこしまです😊

今日はとても暑かったですね💦

そんな日でもぽんてのお友達は、とっても元気一杯です!!

お部屋の中で有り余るパワーを発散させるべく、近くの公園へ🚙

 

とっても長く、スタート地点は結構、高いです💦

先生と滑るお友達も。。。

きっずへ戻ってから、おやつタイム🍪

「あつい~のどかわいた~」

ジュースを美味しそうに飲んでいました🥫

ヨガでリラックス♬

こんにちは。キッズぽんてのよこしまです😊

連日、暑い日が続いていますね。。。午後は少しだけヒンヤリした風が吹いていましたが。

きっずでは、少し体調を崩したり疲れが溜まってしまたりと今日はお休みのお友達が多かったです。。

さて、今日のカリキュラムは、ヨガでリフレッシュということで「ポケモンヨガ」を行いました。

上手にポーズを真似してポイントゲット💪

先生と一緒にポーズが出来たお友達

「ポケモンヨガ」は子どもたちに大人気!

みんなも覚えているのでとっても上手になっています♪