よみきかせの日

こんにちは、キッズぽんての相田です。

本日の活動は“よみきかせ”

↓こちらの二冊を読みました。

始まる前に手遊びから👏

はじまるよ はじまるよ

はじまるよったらはじまるよ🎶

あら~~いいお顔ですね😊

スタッフと一緒に手遊びです。

一冊目の あなのなかには・・・

庭でちいさな穴を見つけた主人公は

穴の中にはネズミ、カエル、ドラゴン

どんな生き物がいるんだろうと

思いを巡らせます。

みんなは穴の中に何がいると思う?😉

二冊目の 1分えほん

短編集のようになっていて

とっても面白い絵本になっていました。

今回読んだのは“おいしいおかお”

みんな、お口に食べかすついてないかな?

食べたらお口をふきふきしてね🌟