月曜日

こんにちはキッズの高橋です。

雨ですね☔週初めの月曜日の雨は、気持ちが、、、😢

迎えに行ったらお友だちが『雨嫌だ。雨は負ければいいのに、、雨がやんだら勝ちだね』!(^^)!

色々と勝ち負けにこだわるお友だちの発想。負けても怒るわけでもなく、も~嫌だ!と言うだけでなので、お話していると何だか、ほっこりします。

そして、今日の読み聞かせは

おこる

毎日怒られている子、自分も怒る。

なるべくおこらないひとになりたい。

そうだよね、、怒られるのも、怒るのも嫌だよね。

自由時間もずっと絵本をみてるH君。

みんな、おこらず仲良く過ごそうね。

↓R君のこだわりの並べ方。

変えるとすぐに気付き、なおします。何の法則か分かりますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA