読み聞かせの日👂

こんにちは、キッズぽんての相田です🐼

今日のカリキュラムは“よみきかせ”

↓こちらの二冊を読みました。

一冊目は あな のおはなし。

主人公のひろしくんは

家族や友人に見守られながら

一生懸命あなをほりつづけます。

「これはぼくのあなだ」と満足すると

ゆっくりあなを埋め始めたひろしくん。

みんな不思議な世界観のおはなしに

くぎ付けです👀

二冊目の 世界のどうぶつ絵本 は

実物大の動物たちの大きさを実感できる

絵本になっています。

みてみて!アフリカゾウのひづめ!

ゾウ🐘さんの爪ってこんなにおおきいんだ😲

とてもユニークな絵本ですので

興味を持たれた方はぜひ読んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA