交通ルールを学ぼう🚙

こんにちは、キッズぽんてのたにうちです😄

今日のカリキュラムは学習の日📚

交通ルールについて学びました🚙

学校に行くとき、帰るとき、お出かけするときなど道路を渡るタイミングが沢山あると思います。そんな時交通ルールを守って安全に渡れるよう、みんなで実際体験しながら学びました😄

まずは動画を見ながら、先生と横断歩道を渡るルールを確認します。

そのあと、実際に体験してみました😄

先生が赤い風船、青い風船を使って合図します😄

キッズのお友達はそれを見て、右→左→右を確認して手を挙げて横断歩道を渡ります!

青信号の点滅の際は、しっかり待つことができていました!!

「焦って走ってはいけないよーーー」と他のお友達に教えてくれる場面もあり、

ルールを理解し、行動に移せていてすばらしいと思いました😄

今後もいろいろなテーマで体験を通じて学んでいきたいと思います😄

わなげ(^.^)/~~~

こんにちは!キッズぽんてのすけがわです٩( ”ω” )و

天気が変わりやすい時期ですね(‘ω’)ノ

同時に体調も崩しやすい時期になりますので体調管理も気を付けていきましょう!

今日のカリキュラムは「ゲーム」でした(*’▽’)

本当は2つのゲームを予定していましたが、1つ目の「わなげ」が盛り上がった為、今日は「わなげ」のみ行いました😊

10点、30点、50点、100点と得点が分かれており高得点を目指して輪を投げていきました(^^♪

ひとり3回輪を投げていきました(^_-)-☆

お友達が投げる時はしっかり座って待っていました☺

得点もつけて盛り上がりました🎵

また明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

ヨガ♫

こんにちは、キッズぽんての刈部です🎶

今日はみんなでヨガをしました♪

最初は座って伸びのポーズ!

この辺はみんな序の口な様子✨

徐々に難しいポーズへ😝

この辺になってくると、スタッフ達もヒーヒー言い出していました😓

参加率も高く、みんなよく頑張ってやっていました😄

ダンスでリフレッシュ⭐

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

いよいよ梅雨入りですね☔

じめじめ陽気が苦手なお友達も多いので、室温や湿度の管理に気を配り、少しでも快適に過ごせるようにしていきたいと思います😄

さて、今日のカリキュラムはダンスの日💃

キッズポンテで定番の「ケチャマヨ体操」「ラーメン体操」で体を動かしました⭐

みんな何度も踊っているので、とっても上手です!

今日のおやつは、アイス🍨の売れ行きがよかったです(笑)

おいしそうに食べていました!!

 

 

 

 

たくさん体を動かそう!

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

毎週土曜日の恒例になりつつありますが(笑)

みんなの大好きなインタラクティブウオームアップでたくさん体を動かしました!!

朝からキッズのお友達は、やる気まんまん(笑)

お昼休憩をしっかりとって、お部屋を涼しくして準備万端

いざスタート⭐

今日はお友達からのリクエストで「トイストーリー」バージョンにチャレンジしました!!

ジャンプしたり、かがんだり、左右に移動したりと画面を見ながら瞬時に反応していきます!

回数を重ねるごとに、とっても上手になっています😄

運動した後は水分補給をしてクールダウン!

その時間に先生が「はらぺこあおむし」の読み聞かせをしてくれました!

その後のおやつは、キンキンに冷えたコーラが大人気!!

たくさん体を動かして気持ちよかったね!!

 

 

カレンダー作り📅

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

今日は6月のカレンダー作りをしました😄

6月は梅雨の時期で雨が多くお外遊びは難しいですが、、、

長靴を履いて水たまりを歩くのも楽しいものです👢

四季を感じながら楽しく過ごしたいですね💛

色鉛筆やクレヨン、かわいいシールでデコレーションして

思い思いの📅を作りました。

とっても丁寧にイラストの色塗りをしたり、上手に絵を描いたり、素敵な作品になりました!

お家で飾ってもらえたらうれしいです」📅

 

 

台風🌀

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

今日は台風が関東に接近する予報が出ていて、近隣の学校が軒並み休校になりました💦

ポンテ周辺では大きな被害はなく幸いでしたが・・・

今後も安全最優先でお子様をお預かりしていきたいと思います。

さて、今日のカリキュラムは読み聞かせ📚

リクエストにお答えして3つの楽しいお話を動画で見ました!

大好きなしろくまくんシリーズやうんちのお話にみんな大笑い(笑)

とっても楽しいひと時でした📚

 

玉入れゲーム🥎

こんにちは!キッズぽんてのすけがわです٩( ”ω” )و

台風接近中ですね💦🌀

被害が少なく済むことを祈っています(‘ω’)ノ

気温も下がるようなので体調にも気を付けましょう!

今日も元気なお友達が来てくれました(^^)/

今日のカリキュラムは「ゲーム」でした(*’▽’)

「玉入れ」を行いました($・・)/~~~🥎

的となるカゴをよく見て投げていました😊

みんな元気よく活動しました(´∀`*)

ヨガでリフレッシュ⭐

こんにちはキッズポンテのたにうちです😄

台風が接近していて、心配ですね💦

気圧の変化に敏感なお友達は、つらい時期です💦

さて、そんなうつうつとした気分を吹き飛ばそう!!

と、みんなの大好きなポケモンヨガでリフレッシュしました⭐

涼しいお部屋で水分補給をしながら、しっかり体を伸ばして

リラックス💛

ちょっと難しいポーズもがんばっていました😄

 

レッツ!ドラムサークル🎵🥁

こんにちは!キッズぽんての久米です!

本日はドラムサークルの日でした(^^♪🎵

地域のコミュニティセンターをお借りしてぽんての他の事業所と合同で行いました😄

 

到着してから早速キッズのみんなも大盛り上がり!!

太鼓🥁や、打楽器を使ってとにかく!みんな楽しく音楽と触れ合ってました😄🎵

音楽を通じて、知らない子同士でも仲良くなって一緒に音を奏で、

あっという間に意気投合!!

大演奏会の始まりです!(^^)!🎵🥁⭐

時間が過ぎるのを忘れてしまうぐらい児童だけでなく、職員も一緒になって音楽を楽しみましたね😄♫

大盛況の中、約2時間た~くさんっ!遊びましたね(*^-^*)

今度はいつ開催となるでしょうか??

お楽しみに!!🌠🌠