自由に作ろう✂

こんにちはキッズぽんて飯泉です🎃

本日のカリキュラムは『工作』

内容は「自由工作」です🎶

 

残っているダンボール、毛糸、お菓子の箱などで何が作れるかな?

まずは材料を決めて何にするか決めないとだね!

 

「これで何が作れるかなぁ?」

 

クレヨンやテープも使って自分なりにアレンジ🖍

 

ハロウィンのイラストを貼る子もいました🎃

 

徐々に形になってきたね😁

 

「残った材料で何か作ろうかなぁ…」

 

ジュースの箱で何を作ったのかな?

 

完成しましたぁ!

 

先生と一緒に作った お父さんスイッチ!!

「は・ひ・ふ・へ・ほ」

おうちでお父さんにやってもらえたかな😊

 

12月にはクリスマス会がありますね🎄

少しずつ準備をしながら、
ぽんてをクリスマスの雰囲気にしていきましょうね!