おもちゃ&すべり台で遊ぶときは?

こんにちはキッズぽんて飯泉です☔

本日のカリキュラムは『SST』

内容は「おもちゃ」と「すべり台」の使い方について話し合いを行いました。

 

まずは席に座って先生の話に耳を傾けてもらいました👂

しっかりと着席して先生の方に体を向けて、話にも耳を傾けてくれていました🎶

 

「おもちゃの正しい使い方は?」

「すべり台を使う時に守ることは?」

それぞれ発表してもらいました✋

 

発表してくれたことをホワイトボードにドンドン書き出していきます✎

最後に皆で今日の話し合いの内容を確認し合いました✓

 

【すべり台の使い方】

【おもちゃの使い方】

 

自分たちで決めたルールをこれから守って遊ぼうね😊

今日いなかったお友だちにもしっかりと伝えて、これから正しく安全に遊ぼう!