💺椅子取りゲームと🍏フルーツバスケッ

こんにちは キッズぽんて飯泉です🌰

本日のカリキュラムは『ゲーム』です

内容は「椅子取りゲーム」と「フルーツバスケット」

 

まずは椅子取りゲームから行いました🎶

この写真の中に今日の椅子取りゲーム優勝者がいますよ😁

後ほど発表しますのでお楽しみに!

 

マイムマイムの音楽に合わせて椅子の周りを皆で歩きます👟

チャッチャッチャララ~🎵

誰が1位になるのかなぁ?

今日の優勝者は、↓写真のお友だちでした🎉

両手をあげて喜びを爆発させていました🎊

 

その後は皆で輪になり、フルーツバスケットを行いました。

中央の人が、お友だちや先生たちに共通するものを探して発言します。

例えば「靴下をはいている人!」と言われたら、靴下をはいている人だけが椅子から立ち上がって、別の椅子に移動します。

空いた椅子がなかったら、中央に残って同じように共通する部分を見つけて発言sます。

どれくらい共通するものが見つけられるかな?

コミュニケーションの中で共通の話題を見つけるのにとても役立つよね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA