SST✏

こんにちは😸キッズぽんて中村です

今日のカリキュラムはソーシャルスキルトレーニングです

まずはプリントを見てどんな場面なのかを

考えてみました

それぞれの思ったことを発表しています

!(^^)!

そして、その後に推理クイズをしました

想像力を高めるための問題を出し答えてもらいます

例えば、暑い時に使う道具でスイッチを押すと

はねが回って涼しくなるものはなに?

答えは扇風機ですね✨

そのように子どもの語彙が増え、単語のイメージが

分かるようになるクイズをいくつか出題しました✨

自由時間の様子です( *´艸`)

時間が沢山取れるのでダイナミックに

遊んでいます(*^-^*)

もちろん、宿題もみんな頑張っているよ👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA