好きな写真を貼ろう📷

こんにちはキッズぽんて飯泉です☔

本日のカリキュラムは『工作』

内容はコラージュで「好きな写真を貼ろう」です✨

 

今回は様々な写真が載っている、いらなくなった雑誌等をたくさん用意しました📖

そこから自分たちの好きな写真を選んで切り取ります✂

毎月のように工作があるので、苦手だったハサミの使い方も慣れてきたね✌

 

私はこんな感じで色んな写真を貼ったよ~

 

工作なので他にも箱やシールも自由に使えます🎶

でも独り占めは良くないので、お友だちの分も少し残しておこうね💦

 

自分の好きな物を貼っていくと、次第に児童たちの顔から笑みがこぼれだします🎵

 

これは「東海道五十三次」をイメージしてるのだそうです👀

 

乗り物が大好きなので電車をたくさん貼ってます🚆

 

ノリを使って好きな写真をペタペタ貼って楽しいぞ~!

 

完成した僕のコラージュです!

 

こんな感じで綺麗に作れたよ~📷✨

 

コラージュ療法というものがありますので興味がある方は、いらなくなった雑誌を使って是非おうちでもやってみてください(^^)/

 

さてカリキュラムが終わったらお待ちかねの おやつ の時間です🍭

こんなにたくさんある中から選ばないといけません💦

前回からいくら残っているのかな?

色んな組み合わせの買い方もあるし、次回分に少し残す方法もあるよね💴

 

当施設ではカリキュラムを通して 自分で考え選択する力 が養えるように様々なことを経験していただいています💪

 

「放課後等デイサービス キッズぽんて」に見学体験を希望される方はお気軽に下記までご連絡ください。

☎0297-38-7375

担当:飯泉 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA