大型絵本

こんにちは🐸ぽんての中村です

とても良いお天気でしたね🌞

今日は大型絵本の『おこる』

『へんしんオバケ』『やさいさん』

の三冊を楽しみました

まずは、やさいさんから

聞く姿勢が✨素晴らしいですね

絵本に仕掛けがあり、はじめは『なにかな?』と

わかりません

なので検討のついた人は『○○!』と

こたえています(‘ω’)ノ

 

さて、次はへんしんオバケ( *´艸`)

あるところにある、こわーい洞窟をくぐりぬけると

なぜかオバケに変身しちゃう楽しいお話です

三冊目の『おこる』は毎日、何かと怒られてしまう

男の子が色々と想いを巡らせて、自分も怒って

いることに気づき、『なるべく おこらない ひとに

なりたいんだけどなぁ』と皆が身近に感じられる

お話でした

キッズのお友だちは最後まで集中し聞くことができました

( *´艸`)