お手玉入れ🎊

こんにちはキッズぽんての飯泉です。

今日のカリキュラムは『ゲーム』🎶

そしてゲームの内容は『お手玉入れ』でした

いつもライフキネティックで使用しているお手玉のエドゥーを用います

目標の輪に向けお手玉を投げて、
入ったお手玉に書いてある数字の合計数をお友達と競争しました

みんな1人ずつ6個投げて
誰が一番合計数が多くなるかな?

小さなお友達も手にお手玉を持ってチャレンジしました♪

投げた後は集計の時間です

普段の宿題で培った計算で合計数を紙に書きだします✎

競争ということもあって
しっかりと合計数を記入していました💦

年齢を重ねるにつれて計算力や記憶力が落ちると言われています😢

我々大人も見習わないといけませんね(笑)