ゲームで競争🎊

こんにちは キッズぽんての飯泉です。

東京オリンピックが開催され、今日はキッズぽんてでも簡単なゲームで競争をしました🏃

まずはルールの説明を真剣に聞きます。

今回は女の子と男の子2チームに分かれて競争をしました♪

よーい🔫ドン!

指定された色のボールを自分たちのチームのところに運びます。

何色のボールが自分たちチームの色だったかな?

急ぐあまり慌てて色を間違えることもありますが、この繰り返しで記憶力(ワーキングメモリー)を少しずつ高めます♪

 

続いては、色のついたカードをひっくり返すゲームをしました🔴

自分のチームの色になるようにカードをひっくり返します。

制限時間内で、どちらの色が多く残っているか競争です!

ひっくり返しても、また相手チームがひっくり返すで大忙し😓

どこに何色があるかな?

これは目の認識力向上にも効果がありそうですね♪

次回ゲームもお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA