内覧会@ぽんてラボ

昨日は『ぽんてラボ』の内覧会を開催しました

保護者の方にはお忙しいところ

スケジュール調整いただいて誠にありがとうございました

『ぽんてラボ』はいま私の考える理想の放課後等デイサービスです

学習・遊び・ソーシャルスキルの向上等

ひとつの施設内で完結できることに魅力を感じています

この施設が障がい福祉業界の既成概念を崩す

良い例になればと考えています

仕事をしていくと様々な問題点が出てきます

そして経験を積んでいくと見えてくるものがあります

そういう時に傍観者になるのではなく

率先して変革していくのが性格的に好きなんでしょうネ

当日は『キッズぽんて』を利用している子どもたちにも

新しい『ぽんてラボ』を体験していただきました

帰る際には『まだ帰りたくな~い』と言ってくれる子どもたち

一生懸命ここまでやってくれたスタッフには

涙もんのコメントです

よきスタッフが育つことが

利用者の安心につながります

障がい福祉のサービスというのは

すべて人にかかっています

今後も現状に満足することなく

私を含めみんなが成長できればと思います