ボルシチ@LA CUCINA PER BAMBINI(子どもの台所)

今日のキッズぽんては

『ラ・クチーナ・ペル・バンビーニ』(子どもの台所)の日です

メニューは『ボルシチ』と『若鶏のローズマリー風味』

まずは料理の成り立ちや使う材料なんかのお勉強です!!

ローズマリーの香りをくんくん??

ビーツって結構ムラサキじゃん!!

早速ちょきちょきトントンはじめます!!

お昼の時間にボルシチ間に合いました(笑)

若鶏のローズマリー風味も美味しく焼きあがりました!!

普段食べない料理ですが

ちょっと大人になった気分のキッズ達はペロリと平らげてしまいました!!

寸胴いっぱいのボルシチは空っぽです(笑)

初めての味でも美味しい不味いの子どもたちの判断は正直ですネ

私は食育って本当に大切だと思います

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のすべてを使いますし

最終的な味を想像しながら作りますので頭は結構フル回転

料理は感性を磨くのに良い効果がありますネ

次回のLA CUCINA PER BAMBINI(子どもの台所)もご期待下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA