想像して描いてみよう🍞

みなさんこんにちは、キッズぽんての村松です。

午前中は室内でたっぷり運動したので

午後はSSTです。

 

本日のSSTは「想像して描いてみよう」です。

まずは読み聞かせを聴きます。

今日の本は「パン屋のクルトンさん」🍞

パン屋さんが動物たちに色々なパンを

プレゼントしていくお話です✨

読み聞かせを聞いた後は

内容をよく思い出しながら絵を描きます。

もちろん正確に描かなくてもOKです。

自分の聞いたイメージを

絵や文字にすることが大切です🖼

普段はあまりお絵かきをしない子も進んで

クレヨンを手に取っていました🖍

これをきっかけにして遊びの幅が増えるといいですね✩