お好み焼きをつくろう

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日は調理レクとしてお好み焼きを作りました

キャベツを切って生地を作って

ひっくり返す作業もお好み焼き作りの楽しいところですネ!

 

キッズぽんてでは毎月調理レクを行っています

季節感や子供たちのリクエストを織り交ぜながら

今まで様々な料理を作ってきました

段々子どもたちの作業意欲も上がってきたように感じます

なかなか毎日行うことは難しいですが

皆で一つの作業を行い完成させる体験も大切ですね

また、こうした経験が

今後の私生活での活動意欲や興味につながりますように

という思いもこもっています

皆で分担しながら無事完成!

焼きそばも一緒に作りました

ほぼ廃棄も無くたくさん食べてくれたようです

来月は何がいいかな❔

皆から意見を貰う時間もとても楽しいひと時です

P.S

お片付けもしっかりできました👏