ぽんての美容師!?

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムは子ども達が美容師さんに大変身!

どんなヘアスタイルにする❔

毛糸をぺたぺた貼って….

 

ジャジャジャーン!

こんな感じにできたよ!と嬉しそうに見せてくれました

なかなかかっこいい仕上がり!

午後は砂絵をしました

着色してある砂をサラサラ~

事前に糊を塗ったと所にだけくっつく仕組みです

自分がどこに糊を塗ったのか覚えてないといけませんね(笑)

何色も組み合わせて新しい色を作ったり

思わぬところにグラデーションができたりと

絵の具とは違った形で色の掛け算が出来ました

砂を使うと優しいタッチの色になるんですね

前回のスクラッチアートに続き

変わり種お絵かき制作となりました

次回はどんな作品ができるかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA