『わにわにのおふろ』『ありとすいか』

今日のキッズぽんてのカリキュラムです

お話は『わにわにのおふろ』と『ありとすいか』というお話です

『わにわにのおふろ』は強面のワニがお風呂好きというギャップがいいのかな!?

大人の私も何か今日はお風呂に浮かべて遊びたくなるお話ですネ

『ありとすいか』は大きなスイカと小さなありのコントラストが楽しい絵本です

夏はもう終わってしまいますが夏休みにはみんなスイカを食べたようで

親近感が沸いたようです

どちらも特徴のあるタッチの絵です

みんなも想像を膨らましてお話を聞いてくれました

毎週読み聞かせのカリキュラムの時間がキッズぽんてではあります

同じ時間にみんなで同じ話を聞く

将来社会に出た時はそんなことはあまりない

『すごいねー! どうなるんだろう?』など

同じ価値観を一瞬でも持てる

そんな仲間の存在を嬉しく思います

読み聞かせの後はちょっと運動

イス取りゲームです

ここは勝負事なので先まで友達も

ライバルに変わります

まあイス取りゲームが終われば

またいつも通り友達です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA