きょうのSSTは?

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムはSSTでした

表情から感情を読み取る練習です

悲しい顔ってこれかな?

皆は嬉しいときどんな顔になる?

自分の感情とリンクさせたり

実際にスタッフがやって見せたりしながら進めます

よく見ると眉毛の位置が下がってるね!

と細かい変化に気付いてくれたお子さんもいました

「自己分析」をしてから自己紹介をしてみよう

では、自己分析カードを自分で作成✎

今までの活動を振り返りながら

自分の強みや長所に触れていきます

ドキドキの自己分析発表!

お話を聞く姿勢を身に付けることも大切な練習です

お友達同士、更に深く知れたSSTとなりました

今後も発表の場を随所に散りばめていきたいと思います

小さな発表の場でも、少人数だとしても

その積み重ねが大切です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA