どんぶらこ~どんぶらこ~

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムは読み聞かせです

桃太郎は王道の昔話ですね🍑

桃から赤ちゃんが出てくる光景は衝撃的ですが

子どもたちはどう捉えているのでしょうか(笑)

桃太郎のお話を聞いた後に

桃太郎の情景を子どもたちに書いてもらいました

皆はどんなシーンが印象に残ったのかな?

桃のイメージも強かったようですが

鬼をかいた子どもたちも多くいました👹

こうやって後から作品を振り返る時間もいいですね

普段よりもストーリーが記憶に残ってくれていると嬉しいなと思います🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA