手作りアイスクリーム🥄

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムはおやつ作り🥄

手作りアイスクリームにチャレンジです!

予定表を提示して見通し立てながら作業を進めます

卵を割ったりお砂糖を量ったりするのも

子供たちの大事なお仕事です🥚

卵黄と卵白を分ける作業は慎重に!

繊細な作業で子供たちは緊張したようです(笑)

みんなで砕いたオレオを入れて

クッキークリームアイスにしました🍧

あっという間になくなってしまい

少し寂しそうな子供たち(笑)

やはり1から自分で作ったアイスは

とってもおいしかったのかな🎶

「また作りたいな!」という意見がたくさん出たおやつ作りでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA