何か作るのって楽しいネ!!

今日のキッズぽんてのカリキュラムは工作です

きのこをモチーフにした紙にデコレーションしていきます

みんな真剣に色を付けてみたり

ラベルを貼ったり

自分で作ったきのこは

すごく自慢です

自分が作ったものは愛おしく感じます

そのあたりからモノを大切にしたりする気持ちが芽生えるんだと思います

当たり前のことだけど原点を見失うと支援も間違ってしまうこともあります

好きじゃないことは続かない

心惹かれるものは何か??

心惹かれることは動機となり

もしかしたら将来そのことが仕事へと昇華するかもしれません

少年の頃に心惹かれるものは大人になった私でも

趣味として続いていることがたくさんあります

みんな何かを見つけて

将来大人になるまで続けることが出来たら幸せですネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA