今日のSSTは…?

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

皆でほふく前進運動!

腕の力で上手に進んでいます

あひる歩きや四つん這いもこんなに早く進めるよ!

特に競争というわけでもなかったのですが

みんな結構飛ばしてます(笑)

さて、午後はSSTのカリキュラムを行いました

今日のテーマはおともだちとの距離です

6つの例を実演して見せてみんなで考えました

どちらが良い距離感かな❔

相手と腕1本分離れるくらいがちょうどいいね!

と、腕を広げて相手との距離を確認しました

おともだちとの気持ち良い距離感について

皆真剣に考えてくれたようです

勿論シチュエーションや相手にもよりますが

腕1本分の相手との距離で

子どもたちの輪がさらに広がることを願っています🌸