よく見てみよう👀

こんにちは、キッズぽんての齊藤です

今日のカリキュラムはSST「よく見てみよう」です

二種類のカリキュラムを用意しました

こちらはフラッシュゲームをしている様子

スタッフが提示した絵をみてそれを紙に書きます

フラッシュ!というほど一瞬しか見られない訳ではないですが

しっかり見ないと再現は難しいです

提示されたものに注目を向けることや

自分で表現する楽しさを感じてもらうことが今日の目的です

尻尾、顏のパーツ、色、シルエット等

それぞれ特徴を捉えて書くことが出来ました

この子はここに気付いて書いたんだ!

と我々スタッフも発見が多いSSTとなりました

絵カードかるたのグループも大盛り上がり!

少しずつですがスタッフの言ったワードを聞き取ろうとする姿勢や

口の動きに注目してくれるようになったかな!?

みんなの参加率もよく、たのしんでもらえたようです

更に進化を重ねながらまた行いたいと思います👀🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA